2011年6月27日月曜日

6/25・26長泂地区泥かき部隊 その1

6/26長泂地区において泥かきに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
体は痛くないです?筋肉痛にはなっていませんか?
本当に本当にお疲れ様でした。そして、本当に本当にありがとうございました!


6/25
まず卓哉、小村くんと3人で気仙沼へ向かう。
目的は「復活 港町気仙沼プロジェクト<復興 屋台村 気仙沼横丁(仮称)>」の現地説明会。
時間があったので、南駅近辺へ向かう。










































その後、「復活 港町気仙沼プロジェクト<復興 屋台村 気仙沼横丁(仮称)>」の現地説明会に顔を出し、関係者の方々に挨拶。
説明を聞いた後、石切り場に卓哉1人を残し、小村君と2人で長泂へ向かい、今回のキャンプ地を視察。
長泂自治会のご好意により、プレハブの集会場を宿泊施設として解放して頂いた。また、蚊取り線香やLEDライトなども持って来て頂いた。
ありがたいことです・・・
そうして先行炊出し部隊の到着を待つ。































ピンぼけ画像ではあるが、全国各地から続々と集まりだし、みんなで協力しながら設営を進めて行く。手際の良さは素晴らしい!!
長泂の自治会の方々も参加し、みんなで食事をしながら酒を酌み交わす。
恥ずかしながら僕はといえば、酒に負けてしまい、記憶をすっかりなくしてしまった・・・朝目を覚ますとそこは車の中。どこかで転んだらしく傷だらけの体。
みんなに迷惑かけなかった心配。からんでなかった心配。
もし被害にあった人、ごめんなさい・・・

こうして、1日目の夜は更けて行ったのだろう・・・

6/26
朝からあいにくの雨・・・


続きはのちほど。
To Be Continued.


by fukuda兄








0 件のコメント:

コメントを投稿