2011年6月22日水曜日

6/25・26炊出し、みんなで少しでも協力しませんか

本日のS×T×Uのブログで「五英睦川越支部の樋口さんからのお知らせ」を拝見いたしました。
毎回美味しい炊出しをして頂き、感謝するとともに、ちょっとでも協力できたらと思っていました。


ここからは、僕個人の勝手な意見です。
ゴミの問題は深刻ではないかと・・・
例えば割り箸。
結構な資源のムダですよね。
ならば「MY箸」持参をお願いするとか。(メンバー以外は仕方ないとして)


空き缶は必ず飲み干した後は必ず潰す。
そして、タバコを吸う人は結構いるので、絶対に空き缶に吸い殻は入れない。
タバコの吸い殻入れを事前に用意しておくとか。


大変な思いをしながらも、みんなのためにやって下さっているので、僕たちも小さな事から協力し合い、少しでも五英睦さんの負担が減ればいいと思います。




一人一人の意識で、変えられることは変えて行ければいいと思います。
勝手言ってすいません・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿