2011年7月4日月曜日

青葉のまち

支援活動ではなく、いつもとはちょっと違った内容です。


仙台市内に「青葉のまち」というところがあります。
昨日、異業種交流会みたいな集まりがあり、お誘いを受けておりました。
今回、料理のケータリングをosamuにお願いし、私・うちの嫁・osamuと参加してきました。





味も彩りも、さすが「プロの料理人」の仕事と唸ってしまいます。


出席者は様々な業種の方々。
東北大学の方々、学校の先生、終末医療の先生、自転車工房のオーナーさん、結婚式場の常務さん、フリーのカメラマンやイラストレーター、陶芸家やキャンドルアーティスト、建築家など様々な分野で活躍されています。

生活のほとんどが被災地めぐりとなった今、こういう場所に顔を出せるのはとても新鮮だ。そして、新しい出会いの中で、また違った刺激を受け、そこから活力が生まれたり、モチベーションのアップにつながる。とてもいいことだと思う。



「青葉のまち」総合案内所の中

陶芸家の方のお話

キャンドルアーティストで昔「Miles Davis」や「Quincy Jones」の通訳をしていたそうです。

「二輪工房」佐藤さんの「Specialized」めっちゃかっこいいです!!



場所提供してくださった「積水ハウス」の佐藤さん、ありがとうございました!!



そんな穏やかな一日でした!





by fukuda兄




0 件のコメント:

コメントを投稿