2011年7月15日金曜日

7/13気仙沼へ「とんかつ勝子」

気仙沼へ行って来ました。
目的は10月発行の雑誌インタビューのアポをとるため。

猛暑の中、高速をひた走り、途中長者原で休憩。
あまりにも暑いのでソフトクリームを喰らう!

「このソフトクリーム濃くてうんまいっすね〜〜〜〜」と卓哉


気仙沼へ到着。「とんかつ勝子」へ。
「とんかつ勝子」は気仙沼では知らない人がいないくらい有名な老舗のとんかつ屋さん。osamuの同級生であり、無二の親友でもある。
今回の震災により店舗・住居は流され、今は仮の場所で弁当を販売している。
どうしても取材をお願いしたかったのと、直接会って趣旨を説明したかった。そして元気な姿を見たかった。




夏の雲ですね。

そして、「とんかつ勝子」の貴重な弁当を頂き、卓哉の石切り場喰らう!

「この弁当うんまいっすね〜〜〜〜」と卓哉


食後は別件で気仙沼向洋高校へ。
向洋高校へ向かう道はカブトムシやクワガタが捕れそうな山道。
ノコギリクワガタの死骸を発見!

「クワガタいそうっすね〜〜〜〜」と卓哉
完全に野性化してます。

「コクワ発見!」

Tシャツ完成しました!
詳細はのちほどアップします!!



by fukuda兄






1 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。みんな元気そうで安心しました。そして精力的な活動ご苦労様です。
    おっさ~ おっさあんちゃん
    がんばってね。
    変わり果ててしまった気仙沼だけど魂はいつまでも・・・
    って書きながら涙か止まらないつーの

    隣の美香

    返信削除