2011年9月12日月曜日

和歌山からの支援物資

先月末の長洞での活動終了後、和歌山部隊の方々から支援物資をお預かりしておりました。
それらの物資を気仙沼の「まっちゃき」「まんぞう」そして仙台の「石黒くん」たちが様々な場所に届けてくれました。

その報告をさせて頂きます。

まっちゃきより
 今日も Tシャツを配ってきました。S×T×Uのカードもいっしょに持っているんですがわかりにくくてごめんなさい 仕事終わった後そのまま行ったので暗くなってしまいました。このおばちゃんは 家族ぐるみの付き合いをしているおばちゃんです 弁天町で呉服店を営んでいたんですが全壊でやられました。そして今は 新月の仮設に住んでます。それで 同じ仮設で一気におばちゃんを含め5人に配る事ができました。

このおばちゃんは 先のおばちゃんと同じ弁天町に住んですけど家は全壊でやられたみたいです。部屋が隣だったみたいでとても喜んでくれてました。

このおばちゃんも隣の部屋に住んで居るひとで この人は鹿折駅前に住んでたみたいです。もう言葉が出ませんでしたでも明るくありがとう って言ってました。

この家族は 同級生の仮設で知りあった友達だったみたいで、ついでに子供にTシャツを渡しました。

これは 同級生だったんですけどおばちゃんにTシャツを配ってる最中に偶然に仮設の敷地内で会いました。実家は川口町なんですけど自分達は幸町に住んでたんですけど どっちも全壊だったみたいです。

河原田で住んでいたんですが家がやられたみたいで、今は気中のとこにある市民グランドの仮設に入ってるみたいです。そして両親は まだ避難所に居て仮設待ちみたいです。すごく喜んでくれてました。 




僕の同級生のトモヨです。僕は彼女に頭が上がりません。彼女の家は鹿折の歩道橋のすぐ隣で、津波後の火災により親父さんの経営していた事務所が焼失しました。

僕の同級生、アツヤと家族。家は鹿折の浪板地区で津波が一階の天井まで来ました。写メの奥の白い壁の家がアツヤ宅です。






僕の同級生のタカヒロ君の子供達で、みずきチャン、ありさチャン。家は鹿折の東みなとで津波により二階までやられました。現在は唐桑にすんでます。
僕の仕事仲間で半数以上の人達が津波被害の大きかった階上地区、大谷地区、松岩地区から通っています。

僕の仕事仲間のユウスケ君。彼は隠れハッシュボールファンでもあります。


まんぞうより





 矢本の僕の親戚、気仙沼市幸町の小野寺さん、気仙沼水産高校で﨟にあった岩石君は家も内の脇です。まだ避難所にいる千葉君です。



和歌山部隊から救援物資として頂いたTシャツ、早速、小野寺さんが着てくれました。家は菅哲会館の近くで津波により二階床上まで浸水し、現在は西高の仮設にいるそうです。


石黒くんより

引渡し先は仙台市蒲生の鈴木産業さんの社員で菅原さんです。津波により社屋等流失、菅原さんは車やられました。


まっちゃき、まんぞう、石黒くんお疲れ様でした。ありがとうごうざいます。

そして和歌山部隊のみなさま本当にありがとうございました!
みんな心から感謝しておりました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿