2011年8月25日木曜日

ハーレージャパンの高井さん

お盆休みを利用して家族で支援物資と車を届けてくれたハーレージャパンの高井さん
を紹介します。




by takuya

2011年8月17日水曜日

8/16お盆そして気仙沼へ

昭和40年代後半の気仙沼、まだまだ漁業が盛んだった!エースポート~魚町の風景!

そしてかまぼこ型の体育館の気仙沼女子高校。ここもなくなってしまうらしい・・・
鹿折駅えの一直線の道、未だ駅が見得ない!子供のころ自転車で道路いっぱい使って遊んだな~

 昭和の宮城県沖地震、学校帰りスーパーマンの時計屋さんの前で地震!バスが揺れ、街灯が落ち、スーパーマンの時計屋さんの時計は全て崩れ落ち、おじさんは逃惑い、友達と走って帰った。



白い建物の先に自分家があり、津波が来るってことで高台のホテル望洋に避難、どこかワクワクしながら海を眺めていた、その頃は道路を挟んですぐ海で、今のように岸壁は無かった、結果数十センチの津波が来ただけで津波解除、家に帰り母親、兄、自分の3人でロウソクの灯りとラジオで一晩過ごした事を思い出す。
通学路、遊び場、友達の家、思い出。




鹿折地区はいまだに冠水が酷く、瓦礫撤去に着手出来ないらしい・・・




気仙沼、幼少時代を過ごした想い出のまち。復興を遂げるのはいつの日だろう・・・


by osamu




2011年8月14日日曜日

GENKI!!

本日、仙台の勾当台公園でイベント「GENKI!!」が開催されました。


ちなみに、ポスターデザイン・タイトルデザインは私です!

そして今回は、取材をかねてイベントに行って来ました。
激しい猛暑の中の・・・

太鼓と共にスタート!!


後は取材開始!

橋本くんと、

 MACANAの洋一くん。

ライブも始まり


工藤ちゃん発見!!

で、修に財布を奪われそうになる!!

いつからまんぞうはNFKなんだ?
生ビール儲かりますな〜〜〜〜〜!

そして、ベリーダンスや



子供たちのHip-Hop Dance




こんな猛暑の中でも

みんな「GENKI !!」


暑い中お疲れさまでした!


by fukuda兄




2011年8月13日土曜日

長洞地区からの御礼状

先月末の長洞地区での活動、本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。

ずっと忙しくしていたため、みなさんへのお礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。


さて、長洞地区から御礼状が届いておりました。先月末の活動の前日に届いたものです。


 この度の「東日本大震災」に対し皆様方の数多くの救援の品々に心より感謝申し上げます。
 早いもので、四ヶ月を過ぎまして、去る七月六日で町内の各地区公民館等の避難所に居りました方々は、全戸町内の「小学校・高校グランド」の仮設住宅に入居する事が出来ました。
 皆様方の善意に心より感謝申し上げます。
町内の瓦礫はまだまだ整理は終わっていませんが、町民一丸となって頑張ります。
 「浜っ子は負けない」
平成二十三年七月
岩手県陸前高田市広田町字久保九・小学校内コミュニティ推進協議会
会長 黄川田富八
住民一同



まだまだ復興への道のりは長い。けれど、みんな力や思い、心は確実に伝わっていると思います。
本当にありがとうございます。





2011年8月11日木曜日

BREAKAWAY

8月6,7日仙台泉ヶ岳スプリングバレースキー場で仙台ローカルサーファーの呼びかけで開催されたチャリティーイベント、BREAKAWAY、サーファー、バイカー、バンド、仙台のカルチャーを牽引してきた先輩方々と、どこか同窓会の様な・・・まったりとした山の空気に包まれた二日間!